友達編 友達&兄弟編
こちらではゴシップガールの友達交友関係や兄弟・姉妹関係を調べてみました♪恋愛がメインの小説ですが友達関係も見もののひとつです。意外と姉妹関係も面白く複雑になってるのもゴシップガールの魅力。ネタバレありなので注意して下さいね。

ブレア&セリーナ
2人の出会い:幼なじみ

交流関係:社交界の華であるセレブの両親を持ち親同士が仲が良かったのをきっかけに幼なじみになる。

スタイル:この小説のダブルヒロインのブレアとセリーナの仲は幼なじみからの大親友!ただブレアのボーイフレンドであり2人の親友でもあるネイトが絡むと友情にヒビが入ってきたりと不安定。幾度と無く2人はケンカをしていますが基本的には2人ともお互いを親友と思いサポートし合ってる感じです。小さい頃からいつも一緒に何でもやってきた2人ですがいつも美人で可愛いセリーナにブレアは嫉妬心も抱くようになりそれが1巻からまとわりついています。1巻では突然寄宿学校から帰ってきたセリーナにブレアは戸惑いと苛立ちを感じセリーナを友達達と無視しますが2巻でブレアはネイトにフラれた所をセリーナに優しくしてもらい和解。3巻からようやく友情が戻りますが7巻でとうとうセリーナとネイトがいちゃいちゃしてる現場をブレアが見てしまいまたもや大ケンカ(笑)はっきりいってこの2人はケンカしまくりです。タダその分2人が仲良しの時は最高のカップルなんだすよね!また友情が戻って欲しいです。どうなるのかな??気になります。


ネイト&ブレア&セリーナ
3人の出会い:幼なじみ

交流関係:社交界の華であるセレブの両親を持ち親同士が仲が良かったのをきっかけに幼なじみになる。

スタイル:↑の関係の補足になりますがこの3人は幼なじみで昔からの大親友です。ブレアとネイトは付き合っていますがネイトはセリーナとブレアに隠れてこっそり初体験をしちゃってそれが原因でブレアとの仲が危なくなります。基本的にネイトは優柔不断な上にセリーナに気があったりしていたのでこの3人の友情関係がゴシップガールの物語に深〜く関わっているのは事実ですよね。3人でいる時は遊び好きのセリーナがリーダー的存在の様な気がします。


ダン&ヴァネッサ
2人の出会い:?

交流関係:似たもの同士の庶民派の親友

スタイル:カップルになったり別れたりを繰り返しているこの2人も元々は友達からです。どうなって友達になったのか深く書かれていないものの学校が違って家が離れているにも関わらず頻繁に会ったり遊んだりしています。1巻ではダンはヴァネッサの姉ルビーとも毎週会っていました。2人ともゴシップガールの世界とはかけ離れた一般庶民の子達なので気が合うのかも?ヴァネッサは学校に友達がいない為ボーイフレンドにしたい相手でもあるダンですがやっぱり友達としても大切みたいですね。それはダンも同じで付き合い始めても同時に友達みたいな感覚が素敵です。2人で遊ぶ時はパーティや買い物などはせずたいてい映画を見たりどちらかの家でまったり過ごしたりが多い感じ。


チャック&ダン
2人の出会い:学校のクラスメート

交流関係:学校のクラスメート

スタイル:「友達」で無いですがゴシップガールではよくお互い学校でけなしあってるので軽く紹介(笑)チャックとダンはセレブと庶民ですが同じ聖ジュード学院の生徒でクラスメート。ダンはチャックをめちゃめちゃ嫌ってます(特にあのジェニーの件以来)学校での2人は仲良く喋るような関係では無いですがケンカっぽくなるもののなんだか仲良さげに見えてしょうがないです(笑)お互いに嫌ってる仲なもののゴシップガールでは度々2人が喋ってます。


ヴァネッサ&セリーナ
2人の出会い:同じ学校に通う同級生

交流関係:2人共同じコンスタンスビラード女子学園に通う同級生

スタイル:1巻で初めて2人が仲良くなるのですがそれまでの2人は同じコンスタンスビラード女子学園の同級生の存在で友達では無かったようですね。以前からヴァネッサはブレアやセリーナのようなファッションや恋愛に夢中の学園に通う女の子達を軽視してました。セリーナの謎の帰還後セリーナは友達から無視されとうとう兄エリックのアドバイスでブレア達と違う他の子とつるむことを決意!ブレア主催のパーティを蹴って偶然ヴァネッサに電話したのをきっかけに一緒にヴァネッサの姉ルビーとバーへ行くとこに!ヴァネッサも最初は半信半疑だったもののセリーナの人の良さと気さくさに惹かれその後は一緒に映画製作を手伝う仲になります。まぁ、それがきっかけでヴァネッサはダンとセリーナが付き合っちゃうのを手伝ってしまうハメになるんだけど。私はこの2人がけっこう好きです♪


ブレア&ヴァネッサ
2人の出会い:学校のクラスメート

交流関係:同じ学校に通うクラスメートからルームメイトに!?

スタイル:同じコンスンタスビラード女子学園に通うクラスメートの2人なもののお互いに嫌ってました。ヴァネッサはブレアの意地悪で恋愛&おしゃれ至上主義な所、ブレアはヴァネッサのおしゃれや恋愛に無関心な所。クラスメートではあるもののお互い仲が良いとは言えない存在で普段接する機会はありませんでした。その後ブレアは自分の母親エレノアの妊娠&出産のせいで自分の部屋を失った苛立ちや大学問題や恋人問題に嫌気が差して家を出たのをきっかけにどういうわけかヴァネッサとの共同生活をすることに!ヴァネッサも新しいルームメイトを探しており2人の共同生活は少しの間のもののとっても面白かったです!あたしこの2人大好き!(笑)2人ともバッサリ言うタイプだからゴシップガールらしいんだよね。ブレアからヴァネッサはメイクやファッション等あらゆる事を教えてもらいインスパイアされる。これに関するエピソードは楽しくてお気に入りです。7巻ぐらいだったかな??(あやふや・笑)


セリーナ&ジェニー
2人の出会い:学校のカフェテリア

交流関係:同じ学園に通う2人だが年が離れておりジェニーはただセリーナを憧れている関係から一転セリーナの映画製作を手伝うスタッフ&友達に!

スタイル:ずっと同じ学園に通うセリーナに憧れていたジェニーでしたがセリーナが映画製作スタッフ募集中ということを知りすぐに応募!それがきっかけに2人は友達になります。セリーナがジェニーを知ったのは学校のカフェテラスで同席からですが2人の仲はとにかくキュート!誰でも憧れの女の子はいるものでジェニーの気持ちに共感できちゃいます♪映画製作を手伝った後も2人は友達関係を続けています。セリーナは誰でも優しい上気さくですしね!ジェニーの兄ダンが元彼とかは心配しないんでしょうね(笑)ジェニーはとにかくセリーナに憧れているので小説内ではこの2人の関係が読者とゴシップガールのキャラの様にダブって見えちゃいます♪


続々更新していきます。お楽しみに!!























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送