イエール Yale Univercity
イエール大学。名門大学でありたくさんの著名人を輩出していることでも有名なアメリカ屈指の大学。そしてブレアを幾度となく追い詰める天才!(笑)ブレアは幼い頃から父親の通っていたこの大学に憧れ、夢は唯一この大学に入学すること!!今回はイエール大学つにいてピックアップ♪

イエール大学
日本でも有名な4年生大学。コネチカット州のニューヘヴンというところにあります。NYとはとても近いです。歴代のアメリカの大統領の輩出もしてます。日本で言うなら早稲田・慶応といった大学!!とにかく頭がすごいこになってます。入学する際は早期出願や面接、SATの点数などが必要になってきます。またボランティアや生徒会などの活動や資格などもポイントになってくるみたいです。もろちん日本人もいらっしゃいます^^クリエイティヴな講師陣ととても綺麗な校舎。部活動も盛んでそれ目当てに入学する人もいます。詳しい説明はこちらの公式サイトで調べてみてください♪こちらのサイトは全体のイエールに関してのサイトです。

SAT
ブレア達が日々努力を注いでいるSATについて簡単に説明します。留学する方には必須の試験です。(※大学による)SATとはScholastic Assessment Testの略です。SATはCriticalReadingとMath&WritingからなるReasoningTestとHistory&Physics&Biology&Chemistryなどの学力テストのSubjectTestsがあります。ReasoningTestの英語問題はアメリカの高校生向けというだけあってTOEFLより数段難しく留学生ではなかなか高いスコアをあげることができません。(留学する際はこの点数を見て授業についていけるかが見られるみたいです)SubjectTestsはアメリカの高校での授業内容に基づいたものなので英語で教育を受けていない方にはかなりのハンディがある試験です。全米のほとんどの大学・短大の中で留学生に対してもSATを要求しています。SATはアメリカのティーンにとってもとても難しいテストでたくさんのティーンが苦戦しています。そんな中ブレアのSATの点数がかなり良いことはひとえにブレアの努力です。

リンク
留学予定の方、気にっなっている方はこちらのサイトをチェックしてみてください♪アメリカの大学情報がぎっしりあります。

ネタバレ
GGキャラの大学に関してのネタバレです。読みたい方は下をマウスでドラッグしてみてください♪2巻でブレアはイエールの大学面接で面接官の前でパニくってしまい最後にキスをしてしまう。全て完璧だった予定が崩れその後イエールからは補欠合格となってしまう。その後きちんと合格を果たしますが。ネイトははっきり進路は決めていない物の出願したほぼ全ての大学に合格!ネイトはブレアのひき目もあるもののイエールに入学予定。セリーナもほぼ全ての大学から合格通知をゲット。オフを取るか迷っていたもののようやくイエールへ行く決意をする。ヴァネッサは本命のNY大学から早期合格をゲットしているのであとは待つだけ。ダンも本命だった大学の通知をもらっているので後はどこに行くか決めるだけだったが少しオフをとることにする。

























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送