スピンオフ The It Girl
著者セシリーのGossip Girl初のスピンオフ作品となるIt Girlの詳細が分かりました!まず主人公はゴシップガールのあのジェニー・ハンフレーです。少しネタバレになるのですが7巻でジェニーはセリーナの様にNYを離れヨーロッパの寄宿学校へ行きたいとお父さんを説得していました。というのもジェニーは7巻であまりにはっちゃけすぎてコンスタンスの校長室に父親同行で呼ばれ校長先生から率直に言えば学校を追い出されてしまったんですね。1巻で登場してからジェニーはきっとおもしろい成長をするだろうなぁと思っていたただけに期待度大の作品です。8巻であらゆる寄宿学校の下見に行きその中のWaverly Prepに惹かれ少し遅くなるも出願をし見事合格をします。9巻以降ジェニーは本編のゴシップガールには出て来ません(軽く名前が出てくるくらいで本人は無いです)。既にシリーズ化していますので著者はゴシップガールシリーズと平行して執筆している状態です。

タイトル:The It Girl

著者:Cecily Von Ziegesar

購入方法:こちら

公式サイト:こちらでThe It Girlのワンエピソード分が無料でが読めます!(注意:英文)またゴシップガール8巻の最後にもオマケとして1エピソード分読めます。

詳細:主人公はGossip Girlのサブキャラクターだったジェニー・ハンフレー。マンハッタンにある母校コンスタンスビラード女学園を離れ、同じくNY内の寄宿学校へ入学をします。憧れのお手本であるセリーナ・ヴァンダーウッドセンのようにワイルドな女の子を夢見てジェニーの新しい寄宿学校生活が始まります。ワイルドでクールな生活を夢見て....Gossip Girlのスピンオフ作品になっていますのでGossip Girlと合わせて読むとより楽しめる内容になっております。またゴシップガールの場合メインキャラ達を噂するサイトGossip Girl Netというサイトがあるという設定でしたがIt Girlシリーズではジェニーの通う寄宿学校生のみが使えるメッセンジャー上で噂が展開するという仕組みになっています。新しいキャラがたくさん登場します。

またなぜコンタンスを去ったのか?つにいてはゴシップガール内で読めます。↑にも書いた通りジェニーがあまりにはっちゃけすぎたから(モデル活動をしたり人気ロックバンドメンバー達とホテルで一緒に過ごして遊んだり)なのですが元々彼女はセリーナの様なクールな女の子を夢見ていた子だったのでこういうスピンオフ作品になることは著者も考えていたのかもしれないですね。ジェニーはゴシップガール内ではしっかりと8巻まで登場していますが9巻以降は出ていませんのでジェニーファンならこちらのスピンオフが楽しめるかも。

日本版は未発売です。洋書版で1巻2巻、3巻までが発売中で最新刊となる4巻は2007年の初夏(6月頃)発売予定となっています。























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送