オードリーとブレア Blair And Aurdrey
GGのヒロインであるブレアは大のオードリーファン!いつもブレアは小説のいたるところで白黒のオードリーの映画を見たり、オードリーを称えています。ブレアはマリリン・モンローヤグレース・ケリーといった昔ながらの女性に憧れておりいつもロマンチック。今日はそんなところにピックアップ!

Who's Aurdrey?
ブレアのお手本でもあり言わずと知れたアメリカを代表とする映画女優。オードリーは1929年5月4日、ベルギーのブリュッセルで誕生。ロンドンで教育を受けバレエを学ぶ。1951年にイギリスの映画に端役でデビュー。そしてその後「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」「マイフェアレディ」と次々のヒットを連発!その後も次々と大作のオファーが続々。またユニセフ親善大使も努めソマリアも訪れる。1993年1月20日、ガンで亡くなる。オードリーのファッションは今も人気があり、映画ではジパンシーとの共演が多い。日本でも「銀幕の妖精」の異名を持つ。

Why does Blair like her?
ブレアがオードリーを好きな理由はまずオードリーだけがもつ気品。ブレア曰く彼女はどんなファッションでも着こなせる最高の女性。ブレアが靴フェチなのもフェンディがすきなのもオードリーの影響かも!?ブレアのバイブルはオードリー主演の「ティファニーで朝食を」。ブレアがナーバス状態のときはこれをペットのキティ・ミンキーと一緒に見て落ち着かせている。セリーナともよくオードリーの主演映画を見ている。

ネタバレ!(↓をマウスでドラッグすると見られます)
ブレアは3巻ではイエール大学へのエッセイとしてオードリについてーの小説を執筆します!2巻ではコンスタンス学園の映画コンクールのために「ティファニーで朝食を」を少し脱色した映画を作ります。また4巻ではブレアが長いブラウンのヘアをオードリーにみたにいになるためショートヘアにチャレンジ!(しかしちょっと失敗する・笑)8巻ではケン・モーグル監督主催の現代版「ティファニーで朝食を」のオードリーが演じたHolly役のオーディションに受けたりするほどのオードリーLOVERS(しかし結果はセリーナが役を獲得)。9巻で結果はセリーナが役を勝ち取ったもののブレアも同様に女優ではなくデザイナーのアシスタントして働くことになる。また4巻ではオードリーのショートヘアに憧れ髪をばっさりショートにカットする

他にもブレアは50〜70年代のロマンティックな映画が大好き。ネイトと一緒にいる際は必ずといってロマンティックな映画の主人公を演じます。私のオススメはオードリーの「麗しのサブリナ」!

映画化情報
映画化情報はこちらをクリック!

























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送